地元の事なら 食堂とっくんへ(?)

お昼の事、
我が家の前を ツーリングの集団が通ってて
「いいなぁ・・」って 家の中から 眺めてたら
通り過ぎた集団 右折して 山の方へ?

道を間違えちゃったのかな?って思うも
引き返してくる様子も無く
「お宮でも 見学に行ったのかな?」って。

でも しばらく経って 上の農道を通ってるのが見えて
一応 向う側にも 降りれるけど けっこう 大変な道なんで
「なかなかの チャレンジャーだな?」って見てたら
やっぱ 引き返してるのが見えて・・・。
イメージ 1
状況的に見て もしか 桂の滝に 行きたかったのかな?
ルートは違うけど・・・・。

そんな 引き返してきた集団
解らないのなら教えてあげようか  と
家の前で待ってたけど
そのまま 通り過ぎてったので 何もできず・・・。

まあ
先導車も きまづかったんだろうと
過去の経験により 判断。

って事で、
これから蒲刈へ遊びに来られる方
食事はしなくても 道案内しますよ~。

時間が空いたら。