ボチボチ、

12弦に改造する前に ちょっとクリーニング、

一応 ショップの出品だったけど

どうも「一応 雑巾で拭いておきました」ってな感じだったので

とりあえず コンパウンドで汚れ落とし。

キレイにするほど 塗装の安っぽさが浮き出てきて

やっぱ どうにかするかな?ってな心境。

おいおい考えることにして 指板も お掃除しておく。

フレットはピカールで艶出し、

指板は オレンジオイルで 汚れ落としと保湿。

現状 フレットは 4フレットぐらいまでエクボがあるものの

それ以上は どうも使って無いような?

 

あれだね、

「フォークギター弾いてたけど エレキもやってみたくて買ったけど

練習方法が解らないから そのまま放置してた」ってなところでしょうか?

 

汚れも タバコのヤニっぽく 拭いた布に 茶色いものか。

ヘビースモーカー もしくは 我が家みたいのに てんぷら油が飛び交う部屋?

 

って 勝手な想像しながら ネックの掃除が終了~!

 

さて この次は・・・・。