独断と偏見、

気が付けば 原付2種に乗って はや8年、
必要に駆られて乗り始めたけれど
最近では けっこう 興味深々~。

さらに 乗って気が付いたのが 巷では原付2種が
かなり走り回ってるってこと。

橋の通行料を気にする島内なら 当然だけど
街中でも かなり氾濫してるようす。

維持費とか手頃とか 色々 メリットがありますからね?

って事で 思いついた原付2種ネタ、
「原付2種で最強なのは 何か~?!」

当然 レーサーレプリカ全盛期のTZR125や 125γやら
最強なのは 当然の事
それじゃぁ 当たり前すぎて 面白くない。

ここは 歩くバイクカタログを自負する僕が
記憶の中で 一番乗りたいバイクを考えるっていう流れ。

まずは 独特の125っていう世界を作り上げた ヤマハの赤とんぼ、
ただ 実際 見たことが無いから どうもこうも・・・。

次は シャドウ125とかイントルーダー125なんか?
原付2種なのに V型2気筒っていう 本格派。
250のエンジンに詰め物をした感じだから
車体は 250の物を そのまま使ってるから オモチャ感が無いのが良い。

当然 思い車体に非力なエンジンだから 走りは期待できないけど
そもそも トコトコ走って 雰囲気をあじわるカテゴリーだから
そんなの 気にすることでもない。
ただ 音が・・・・・。

って まだまだ 色々 並べたいところだけど
長くなるので 最終結果~!

やっぱ 125なら CBX125Fでしょ!
イメージ 1
125ながら DOHC4バルブっていう 精密な作りが
HONDAイズムを 醸し出している。

ハーフカウルのデザインも 何んか魅力的な。

できれば 乗ってみたいって。

そんな125の世界  観てるだけでも 楽しい世界ですね>

最近は やっぱ 大人しめだけど・・・。