御絵描きについて、

イメージ 1

時々
「とっくんのバイクの絵 暖かい。」って言われるんですね。
これって 凄く嬉しい事。

とかくクールになりがちなCGだから
出来れば 手描きみたいにできたらと
描き方変えたり 背景を考えたり・・・・。

「写真みたい。」とか「写真かと思った。」って言われるけど
コレ あまり嬉しく無いんですね。

「写真みたい。」なら「写真でいいじゃん!」ってなるんですよ。

そもそも 使ってるお絵かきソフトが優秀だから
じつは 使い方を覚えれば 誰だって 写真みたいな絵 描けるんですよ~。

なんなら 写真を超えるとこまで・・・・。

だから そこから先を考えるんですね。
ちょっと戻って 手描きみたいな暖かい絵をって・・・。

そんな訳で、
僕のイラストのキモ 光と影、
そこんとこ 観てみてください。

愛情が詰まってますから~。