お絵描きの話、

イメージ 1

僕が お絵かきで使ってる Adobe Ilustratorっていうソフト
聞いてみれば けっこう 持ってる人 いるんですね。

ただ 使い方が解らないから 使ってないって・・・。

先日、
以前 知人のヘアーサロンの主に バイクのイラスト描いて上げてて
最近入ったバイトくんが そこの常連だったらしく
僕のイラスト見せられて 感動したって言うもんで
イラレで描いたんだよ~。」って言ったら
「僕も持ってますが 使ってません・・」って・・・・。

イラレって ツールの使い方が解らないと
どうやって良いのか解らないってぇのが よく解るところ。

逆に言えば
ツールさえ理解できれば 素人さんでも
クオリティの高いイラストが描けるんですけどねぇ。

それも タブレットなんか使わなくても
僕みたいに マウスで十分。

「なんなら 教えたげるよ~」って言っといた。

もしか
ココに来られる方も 持ってる人って居るんでしょうかねぇ?

なんなら イラレ講座 やっても良いんですが・・・?