有無、

イメージ 1

時速200㌔のスペックを引っ提げて登場し
世界を驚かせたCB750Four~!

あれから40数年
今じゃ 300㌔の世界ですよ・・・。

300㌔って言えば
ココから北九州まで 1時間で行けるって?

なんなら
も少し 足を延ばして ちょっと 博多でラーメンでも
ってな事も可能なんですよね~。

ただ 日本じゃ 100㌔までしか出してはいけないわけで
200㌔の部分が 無意味になってしまいますねぇ。

国内のモデルもそう 上限180㌔、
80㌔ってところが 余分なんですよね。

ただ 聞くところによると
高速道路上の 急な坂道を 時速100㌔で流そうとしたら
180㌔出せるほどの力が必要だからだそうで・・・。

意味が無いように見えても それなりに意味があるようで・・・。

じゃぁ きっと
300㌔ってぇのも 何か 意味があるんでしょうねぇ?

きっと そうなんでしょう・・・・。