思い出した!

イメージ 1

この前 是方氏のライブを
広島のライブカフェに 観戦しに行った時のこと。

カフェのフロアに立ってた女の子が
10年前 違うライブハウスで行われた是方氏の
前座で演奏してたガールズバンドのベースっぽかったんですねぇ。

っで
隣に座ってた友人に
「あの子 もしかして・・・・・じゃない?」って確認してみたら
「聞いてみたら?」って・・・。

でもね
当時 ぜんぜん話をしてないから 面識は無いし
話しても なんとなく 話が膨らまないから遠慮してたけど・・・。

なのに またその隣に座ってた後輩が
「おねえさん 有名なんだってねえ?」って話しかたんですよ。

こいつ あまり音楽には詳しくないのに
ノリだけで首を突っ込んで ややこしくするヤツ・・・。
(有名なのは 地元の それもコアなファンぐらい。)

CD出してんだ?
(自作出版だし お金を出せば 誰でも作れるし・・。)

状況も把握せず かみ合わない会話に便乗して
現状を聞いてみると まだバンド 喧嘩しながらも続けてるらしい。

なんか嬉しいよね。
頑張ってるかどうか分からないけど
同じメンバーで バンドを続けることは大変なこと。

ファンじゃあないから 心の中で 応援しとく。

さてさて その無謀な後輩
ノリなのか 酔った勢いなのか
今日 出演予定の そのバンドのチケット買ってたけど
ちゃんと 観に行ってるのかどうか?

チケット買えば協力してるって勘違いしてたから
「ちゃんと観ないと意味が無いよ」って言っておいたが・・・。

こんど来たら 聞いてみよう。