リスク、

イメージ 1

昔 某ローカルバイク誌で バイトしてた頃
よく こんなマンガを書いてましてねぇ・・・・・。

これって けっこう 大変なんですよ、
読者の何パーセントが 元の話を知ってるかって ところ。

例えば
シンデレラなら90パーセントだったとしたら
残りの10パーセントは 笑いどころが解らないでしょ?

つまり
面白いって思ってもらえる人が
その時点で 10パーセント減ってるわけで・・・。

極端に言うと
広島市内では有名な「おさんぎつね」なんかやっちゃうと
いくらパロっても 元ネタ知ってる方って
県内じゃぁ 極一部でしょ?

そんなわけで
このシリーズで登場したのは
一寸法師」「浦島太郎」「赤ずきん」「傘地蔵」あと三つぐらい・・・。

ネタ作りの前に 元ネタを探すのが苦労だったって・・・。

まあ 最終的には 自己満足なんですが・・・。