カタガキ、

イメージ 1

コンビニでバイト中、
ちょっと 色んなことを 考えてました。

実際は オーナーが友達で お手伝いを兼ねて・・・なんですが、
例えば
売れないミュージシャンで なかなか浮き上がれなくて
食いつなぐために バイトしてる~1・・とか。

イラストレーターなんだけど
あまり仕事が貰えず 暇をもてあまして・・・とか。

これを 常連のお客さんに それとなく アピールしてみる。

ただ、
イラストレーターなら「ホームページ見てね!」って言っとけば
あそこなら それらしい絵を並べてるので
信じて貰えそうなんだけど ミュージッシャンは?

まさか 店で ギターを弾きまくることはできず
それらしいアピールなんて なかなか無理ですよね。

それに 信じて貰えたとしても
「もう そこそこの年齢だから 諦めて 定職につけば?」
なんて なるのは ごく自然の流れですよね。

まあ 実際は ちょっとした遊びだから
そんなに 深くはならないんですよねぇ。

さてさて どれだけの方が 信じるか・・・・?