クリスマスって、

イメージ 1

そろそろ クリスマスの足音が
聞こえてくる時期になってきましたねぇ~。

僕の子供の頃の思い出って言っちゃぁ
実家が食料品店をやってたから
お手伝いで 予約のケーキを配って周ってたって・・・。

店を閉めた後 食事が一段落してから
1コとって置いたケーキを 家族みんなで分けて
タツに入って食べてたって思い出。

「ジングルベル」歌うのでもなく
ましてや「赤鼻のトナカイ」なんて歌う気も無く
「クリスマスには ケーキを食べる」っていう概念。

でもね、
誕生日にケーキなんて無かったから
1年に一度 ケーキが食べられるのは けっこう楽しみで
ワクワクしながら 予約のケーキ 配ってたねぇ。

我が家には クリスマスプレゼントって無かったから
サンタなんて何?って感じ。

といかく ケーキが食べれるのがクリスマスって。

さてさて 今は?ってぇと
バイト先の売り上げ貢献で 1コ予約してるけど
飽食の時代 ケーキなんて いつも食べれるから
昔ほど 楽しみになって無かったり・・・・。

ただ
サンタや葉っぱの飾り物は要らないから
そのぶん イチゴを1コ 増やして貰いたいもんです。