進化する自動販売機、

寒空の中 伸びてきた髪を切りに
広町の 散髪屋さんに行ってきました~。

「どのように?」って聞かれたので
何時ものように「カリアゲより 気持ち長め」で注文。

4ヶ月ぶりだから かなりの長さのカット。

きり終わって帰るんだけど
バイクで走ってると 後頭部に風が通って
涼しさ通り越して かなり寒い・・・・。

暖かい飲み物を求めて 某スーパーの駐車場にある
自動販売機コーナーに寄り道。

ココアを買ったんですが この自動販売
なんと 取り出し口が 自動扉になってるんですよ~!
イメージ 1

つまり
出来上がると 勝手に扉が開くって構造。

こりゃぁ あの 先走ってカップを取り出したら
まだ入ってなく 急いで元に戻すも 時すでに遅し
哀れ 飲み物は流れ出てて 悲しい結末に・・って事が無いんですよね。

さらに カウントダウンの表示もあるし
安心して 待ってられるのも嬉しい事。

砂糖やクリームの増減ボタンの他に
「ぬるめ」って設定もあるので 猫舌の僕は有難い。

ただ 後で気が付いたのが 残念だけど・・・・。

いやぁ、
自動販売機に これだけ関心されるとわ・・・。
昔 商店街にあった うどんの自動販売機以来ですねぇ。