その業界で 有名な道、

イメージ 1

本日のお客さんは 自転車でご来店~。

話を聞くと 埼玉から来られたらしく
尾道を始発に 3泊4日で広島まで行かれるとのこと。

尾道までは 新幹線に自転車を載せて・・・・。

しまなみ海道を通って 今治から岡村島にわたって
ここまで辿り着いたって おっしゃってましたねぇ。

乗り物は違うけど 知らない道を走るって
僕がツーリングに行ってた頃のテーマと同じなので
話をしてても 楽しくなっちゃいましたよ。

安くて良い宿があったら こちらで1泊して
明日は 広島の友人に会いに行くって言ってたけど
ここだけの話、
土曜日で 一人の飛び込みじゃぁ 断れる確率が高く・・・・。
観光を主体とした宿では 宿泊代も高く・・・・。

って事は 話せなかったけど
「良い宿が無かったら 今日の内に 広駅から電車で・・」って
言ってたので たぶん そうなってるのでは無いかと・・・。

まあ とにかく
「しまなみ」も「とびしま」も いい所って言われたので
それはそれで 良い思い出にして貰ったのでわないかと・・・。

そんなわけで
ライダー達の「北海道」とか「九州・やまなみハイウェー」みたいな
自転車乗る人の憧れの道ってぇのになったらいいなぁ・・・。

「しまなみ」と「とびしま」のセットなら 考えられそうですね。