急な 防寒対策、

イメージ 1

出勤時と帰宅時 気温の差が激しいのに
帰りに着込むものを忘れてしまった時
アルミホイルを活用してたり しております。

アルミホイルってぇのは
光を反射するだけで無く 熱も反射してたりするので
一種の魔法瓶の効果が得られるわけで
スーパーとかコンビニに飛び込んで
一本100円のキッキングホイルを利用します。

大きめに切って ジャケットとインナーの間に挟むと
けっこう ポカポカして 暖かいんですねぇ。

以前は ゴミ袋を着込んだりしてた事もありますが
暖かさってぇのは こちらに軍配が上がります。

ただし
胸のあたりは 暖かいのですが
方や腕は やっぱり寒かったり・・・・・。

でも、
腕に巻くのも大変だし・・・・・。

って事で
あくまで 緊急用って事で・・・・。