無敵のアイテム、

イメージ 1

今日は 雨が降ってないので リード号での出勤~!

ただ 冷え込むって言ってたから
ついに ハンドカバーを着けましたよ。

買い換える予定だったけど まだ新しいの買って無く
使い古しで 親指の所が破れてるけど
風をしのげれば 体感温度が全然違うから
一応 大丈夫なのね。

雨もポツポツ降ってきたけど
本降りになる前に 職場についたし
帰る頃には止んでて 道も乾き始めてた。

そして 着る物もフル装備、
靴下も2枚履きで 防寒靴で対応。

そしてついに伝家の宝刀 アルミホイルを装着、
コートの内側で胸当てにして使用。

外気温が伝わらないうえ 体温も逃さない
魔法瓶効果(?)

寒さを感じず 揚々と帰ってると
安芸灘大橋 気温2℃、
ちゃんと用意して 良かったねって事で。

無事帰宅して バイクを降りてると
夜間パトロール中のパトカーが止まり
警察さんに声をかけられました。

「今 帰宅ですか?」って
住民だと認識されたようだけど
考えてみれば 夜中にスクーターってぇのは 怪しいですよねぇ?

ヘルメットも ニュースでよく出てくる黒のフルフェイスだし・・・。