当ればラッキーっという話、

イメージ 1

安芸灘大橋 午後10時40分の気温7℃~!
12月を前にして いよいよ冬の到来を感じさせる季節となりました。
これからの4ヶ月(くらい)、寒さとの戦いを
万全の体制で挑みたいと思います。

さてさて、
只今 7-11では 恒例の700円くじを開催しております。
700円くじとは・・・・って毎回 説明してるので省略~。

っで、
当れば 店内の商品を貰えるのですが
ハズレても ハズレ券が応募券になっていて
枚数によって デジカメや32型液晶テレビ
当る(かもしれない)チャンスがあるんですよね。

でも、
大半のお客さん「要らない」って置いて行くんですよ。

じゃぁ、ってんで
頂いて帰って 僕が代わりに応募してたりします。

店内には 応募用紙があって
封筒を作って中に応募券を入れ
店内にある応募箱に投函すれば 切手も要らないもの。

ただし、
応募するのは 1つだけ。
あまり熱心にすると当るのを楽しみにしてしまうもので・・・。

こういうものは
運が良ければ当るくらいにしておけば
抽選日すら 忘れてしまうわけで
それこそ ハズレても解らないし
当れば 目一杯 ラッキーな事。

そもそも
他人の応募券で応募してるんですから~。

そういえば
ガンダムフェアーの時は
ハズレ券がヤフオクで 50枚とか100枚とか
出品されてましたなぁ・・・?

事によっては
ハズレ券も お宝になることも あるようです。

って事で、
ハズレ券も 有効な活用に してみてわ?