雨ニモマケズ、

イメージ 1

昨日の夜の営業で 材料が足らなくなったので
午前中 買出しに行ってまいりました。

外は あいにくの雨、気が重いけど
メニューの幅が小さくなるから
しかたなく 出かけたのですが・・・・・・。

道中、
雨にも関わらず 沢山の自転車集団とすれ違い
「なにも こんな雨の日に・・」って思ったんですが
そういう僕も 昔は 雨の日でもツーリングに出かけてたもので・・・。

僕の場合、年に数回しか休みが取れないから
行っておかないと 後で後悔が襲ってくるから
思い切って 出かけてたんですねぇ。

あの頃は、
そんな雨でも けっこう 楽しかったものでしたねぇ。

すれ違った自転車集団達も
やっぱ 楽しんでおられるんでしょうかねぇ?

風邪などひかれないように。

って思ってたら 午後から 雨が上がってた。

ちょうど今日は「蒲刈 恵みフェアー」の日、
そこら辺も 楽しんで帰られたら 良い思い出になってるかも?