デジタルの融通の利かない世界、

イメージ 1

昨日 テレビ番組で知ったのですが
「ロックン・ロール」の「ロック」って
ロッキングチェアーのロックだそうで・・・・。

高校の時、先生が
「岩をおも動かす音楽」って言ってたから
ず~~っと そうだと思ってたのに・・・・・。

確かに、
「岩をも動かす」より「ロッキングチェアーが揺れるような」の方が
心躍る感じで それっぽいンですねぇ?

それよか
今までの長い人生で 誰かに話してたかも知れないと思うと
ちょっと 恥ずかしかったり・・・・。

さてさて、
先日 頂いた ショップオリジナル(?)PC、
やっと この度 セットアップが終了~!

確認のため デバイスマネージャーを覗くと
「ビデオコントローラー」と「オーディオコントローラー」の
ドライバが不足してる模様~。

じゃぁ ってんで
何時ものように ネットで拾う事にして
マザーボードのメーカーと型番を書き出し
いざ 検索~。

色々 探しまくり 辿り着いたのは
「オンラインスキャンして 足らない物を入れてあげる」
っていう感じの・・・・・。

いえいえ、
足らない物は わかってるから それだけ頂ければ・・っと
他を探しても 見つからない結果に~。

まあ
PCをネットに繋げて ダウンロードしても良いけど
現状では モニタもちゃんと動いてるし
お絵描き用PCにするつもりだから
音が鳴らなくても これといって 不自由では無く・・・。

って事で、
後々 考えることにして 次のNEC機に取り掛かろうと。

こっちは なかなか 手ごわそうです。