ビッグスクーターって・・・、

イメージ 1

昔から仲の良い若いのが
バイクに乗ってやって来た。

本来 バイク談義で盛り上がるのだが
乗ってきたのは マジェスティ・・・・。

人には好みってぇのがあるから
どうこう言うのは 何だけど
僕は あまり ビッグスクーターは好きでは無い。

足着きが良いとか オートマで楽だとか
気軽に乗れると 良い面があるけど
かえって それが 悪い方向に持って行かれる事が多い。

たぶん乗り手って 車の感覚で乗ってるんでしょうねぇ。
半ズボンにサンダル履きって 到底 考えられない。

バイクって タイヤ2つで走ってるから
いつコケるか解からない乗り物。
半キャップのヘルメットも 頭の天辺しか守れず
横とか アゴは守れず 安全とは言えない。

改造も 中には
シャコタンとか ロングホイールベースとか
かえって走りにくくしてるものもある。

みんなが全てとは言えないが
本来 バイクって どんな乗り物か考えて
楽しんで乗ってれば 何の問題も起こらないと思うのです。

バイクって 楽しい乗り物だから~。