バイク夜話、

イメージ 1

バイク・ヲタクを自負する僕は
街中で古いバイクを見ると つい目で追ってしまいます。

そもそも
バイクって 趣味性の強い乗り物だから
皆さん コダワリを持って 乗ってらっしゃるもの。

例えば 名車ってタグイの車種だと
憧れや思い出を背負って乗ってらっしゃる。

当然
今のバイクの比べれば
走らない 曲らない 止まらないのは当然の事、
それも 乗り手に取っては 味に変わるんでしょうねぇ。

逆に 名車と呼ばれず ただの旧車なんかには
なんとなく それぞれのドラマってぇのを 感じますねぇ。

愛着のあるものを 乗り続けてるとか
お金が無いから とりあえず 安いから 買ったとか

昔を思い出して バイクに乗りたかったけど
奥さんに反対され なんとか 説き伏せて
手頃なものを 買って貰ったとか・・・・。

そんな僕は
乗らなくなったFZRを 友人の息子に売ったけど
「2人乗りがキツイ」って アメリカン・タイプを買ったので
乗らないからって 帰ってきたって・・・・。

そのFZRも
元々は 「娘が乗らないから」って 友人のモータースに
委託販売してたものを 僕が買ったって・・・・。

そんなバイクの世界、
OBも現役も 楽しい思い出の中に~。