ライダーの祭典、

イメージ 1

夏も終盤にかかり 慌しい日々も過ぎ
仕事も落ち着いて 気になってた髪も切り
やっと 一段落してきて・・・・。

なのに 何か忘れてるような・・・・?

「あっ 8耐 どうなった~?!」

毎年 楽しみにしてた「鈴鹿8時間耐久ロードレース」
今年は 予選のリザルトどころか
エントリーリストも チェックしてなかったって・・・。

その昔 空前のバイクブームだった頃
地上波でも中継があって
夜のニュースには レース結果も流してたねぇ。

数日後には 編集された特番も組まれてたのに
放送権が NHKに移ってBSになったんで
BSに契約して 毎年 楽しみに観てたのに
数年後 スカパーに取られ・・・・。

それからっていうもの ネットでチェックですよ。

それでも
1ヶ月前の エントリーリストから
2日間の 予選結果を 楽しみにしてて
レース当日も 1時間毎に チェックしてたのに・・・・。

って事で
慌てて鈴鹿サーキットのHPへレース結果を見に行ったけど
もはや 感動すらないと・・・・。

やっぱ 画面で観ないと 盛り上がりませんねぇ。

あぁ、
WGPの日本グランプリ
今年も あるんでしょうかねぇ?

こちらは 地上波で見れるから
毎年 楽しみにしてるんですが・・・・。