初めてのバイク選び、

イメージ 1

バイクもギターにも通じるんですが
初心者から よく聞かれるのが
「とりあえず 中古の安いやつ買って 上手くなったら・・・」って話。

でも これって 二度手間じゃぁないかと?
かえって 高くついてるんじゃないかと?

どうせなら 乗りたいバイク探して乗ったほうが良いんじゃないかと?
高性能なバイクでも 普通に乗れば 普通のバイクでしょ。

それに
教習所の教習車も 試験場の車種も
そこそこの性能を持ったものですから
乗れない事は 無いわけで・・・・。

ギターも そう、
決して 高級な物を買えって言うわけじゃなく
実戦で使えるもの。

だいたい 5万円くらいのものなら
メーカー次第で 十分 使えますよ~。
それは 中古でもよいわけで・・・・。

ただ ここで大事なのは ショップ選び、
良い店に当たれば 信用できるし
後々も 何かと助かる面が多いってこと。

永く乗ってれば 愛着も湧くってもんですよね?