ポスター作り、

イメージ 1

友達に「芸能祭」のポスター製作を頼まれまして・・・。

是方親子コンサートのポスターは僕が作ってるんですが
あれは 身内の事なんで気軽にやってるけど
こっちは 向区の事なんで けっこう責任重大。

お約束は
「プリンターのインクの節約で 背景は白。」って事。
渡された写真は 太鼓の1枚だけ。
とりあえず 作ってみたけど 質素だったんで
日本舞踊のお姉さんをイラストにして貼り付けてみました。

思えば 4ヶ月ぶりのお絵描きなんですが
リアルに描いても意味が無いので簡略化したから
1日で描き終えました。

じつは、
お絵描きは そこそこ自信はあるのですが
ポスター作りとなると あまり得意ではなかったり・・・。

見てもらって修正してもらおうと
とりあえず 完成したものを納品しまして
数時間後 感想を聞きに行ったら
「もう刷った。」って・・・・・。

結局は
友達も センスを持ち合わせて無かったって・・・・。

まあ 世に出た物は いか仕方が無いから
終了って事で・・・。

これからは こんなのも勉強が必要ですねぇ。