たまに始める お絵描きの話、

イメージ 1

自他 ともに認める(?)バイクおたくの僕、
お絵描きは リアルさよりデテールを意識しておりまして。

例えば
材質や光と影 さらに 各部の動きなんかも
考えながら 作成してますが
優秀な お絵描きソフトの 便利なツールに頼って
つい チャッチャと済ませてしまう事があるんですねぇ。

それでも それらしい物になれば それで良いのですが
結果的に 違和感を覚える物になっちゃう部分てあるんですね。

例えば ↑の絵、
しっかり描き込んでるんで ちゃんとした絵に見えるんですが
自分でメンテナンスをする人が見れば
「こんなの乗ってたら 危ないじゃぁないか!」って思っちゃうんですよ。

っで、
何が危ないかって言うと、















チェーンが バキバキに張ってるんですよ~。
こんなので走ってたら いつ切れるか解らないところ・・・。

一応 拘って描いてるんですが
つい 短時間で済ませようと コマを1コ作ったものを
増殖させ ツールで間隔と列を揃えて貼り付けてしまって・・・。

以前は ちゃんと 1コずつ並べてたんですよ。
イメージ 2

これじゃぁ 差し上げたオーナーに 失礼ですよねぇ?

ってぇ事で、
これからは 後悔の無いように
ちゃんと 理にかなった絵にしたいものです。

なにせ
HPのキリ番が 近いから・・・・。