お絵描きの話、

イメージ 1

僕がイラストを仕上げるのに
長くて1ヶ月 早くても2週間ほどかかります。

仕事をしてるからってぇのもありますが
気持ちが乗らないと描く気が起きないのが 大きな理由です。

お絵描きソフトがパズルみたいなんで
どういう描き方で表現できるか 思いつかないと進めないんですねぇ。
それなりに 簡単な方法もあるんですが
そんなんで流して描いたら 心残りな絵になってしまうんですよ。

昔なら それでも良かったんですけどねぇ・・・。

雑誌投稿やってた頃、
とある選者に言われたこと 今でも心にあります。
「自己満足じゃぁ無く 見る人の目を考えて・・」って。

どう描けば良いか解らなかったけど
自分なりに思ったのが
「バイクが好きな人に喜ばれるような絵」って事になったんですね。

僕のHPで
キリ番踏まれた方に リクエストしてもらってて
そこそこ気に入ってもらってるけど
もっと上を目指したいですねぇ。

その前に
ぼくらしい絵ってぇのを 作っとかないと・・・・。