湧いてあふれる中にねている  山頭火

イメージ 1

安芸灘大橋 午後11時の気温14℃、
「江戸じゃぁ木枯らし1号が吹いた」とか
「ドコソコで 初雪が観測された」なんて聞くと
いよいよ 冬が近づいてるのを感じますねぇ。

こんな日は
帰って入る お風呂の湯船が もう天国~!
できれば そのまま ず~~っと入っていたいもの
なんなら
湯船の中で 1日を過ごしたいほど・・・・。

ノボセちゃいますけどねぇ・・・・。

って事で、
そろそろ 冬支度を始める時期になりましたねぇ。

最近は
汗を感じると 発熱する肌着なんか あるそうですが
バイクで走ってる時は 良いとしても
仕事場は エアコンが効いてるから
かえって暑くなるから 使えないって思うところ・・・。

っで 結局は
しっかい着込んで 仕事場に着いたら しっかり脱ぐって
毎年 同じ対応になりそうです。

「寒けりゃ着る、暑けりゃ脱ぐ」、
これが僕の 風邪対策だったりします。

ただし、
よくタイミングを外して
時々 風邪気味になったりするんですが・・・。