1週間 寝かせたネタなんですけど、

友達が通販のカタログを見せてくれまして~。

って言っても
ギターやらドラムやら ミキサー・照明器具
その他 その業界に関連する総合カタログでして。

始めは なかなか良くできてて
「安価で 面白いなぁ~。」なんて眺めてたんですが
仕様を読んでると 衝撃的な事実がぁ~!

あの 憧れのレスポール・モデルなんですが
イメージ 1

使われてる木が「キルテッドメイプル」とか
「フレイムメイプル」っていう高級素材~!

本物のギブソンのギターなら
40~50万円ぐらいはしそうなもの・・・・。

なのに この価格って?
もう「????????」のオンパレードですよ!

もしかして
マイクを換えたら 本番でビシバシ使えそうって。

買う気は無いけど 欲しいって思わせる逸品ですねぇ。

さらに
僕が 今一番気になってるストラト・モデルなんか
イメージ 2

6千円を切ってるって・・・・?

こちらは 最近ギターを始めた友人が買ったので
現物を見せてもらった事があるけど
けっこう クオリティが高く
糸巻きなんざ 僕のテレキャスのノーマルより
上の機構なのが付いてると・・・・。

っでね、
ふと 思ったのが サンバースト・カラーのを買って
イメージ 3

こんな感じにしてみるっていう・・・・。

先の「クラプトン・モデル」の二番煎じで
「是方博邦仕様」~!

良いものだったら 彫刻刀やサンドペーパーで
ゴシゴシ削るなんて 心が痛むけど
これなら 心が痛むどころか ノリノリでできそう?

っで、
こんど 是方氏が遊びに来たとき
さり気なく店の片隅に置いておくんですねぇ。

是方氏 それを見つけて
「なんで オレのギターがココに???」なんてなるわけですよ~。

是方氏しか解らないギャグ、
けっこう 魅力的です。