今夜はカレーよ、

今日もバイクでお買い物~!
でも 風は強いし 雨は降り続くし 気温は9℃・・・。
ふっと思ったのが「カレーが食べたい。」

ってぇ事で、
カレーを炊いてみました~。

カレーライスは 大好物で 拘って作ってまして
3時間ぐらいコトコト煮込んでたんですが
最近は 時間が無いので 短時間で仕上げております。

そもそも、
野菜が溶け込んだカレーが好みなんですが
具が無くなっちゃうのもさみしい・・・・・。

ってんで
思いついたのが 仕込みで2種類作るって事、
イメージ 1

ジャガイモはミジン切りで ニンジンはおろし金でスり
玉ネギは・・・あまり好きでは無いんで 全部ミジン切りにしました。

隠し味は 固形コンソメを一つ。
ジャガイモの角が溶けて丸くなったらルーを入れ
ルーが完全に溶け込んだら 火を止め 仕上げに入ります。

流しのシンクに水を張り 鍋を強制的に冷やします。
コレをやると 一晩寝かせた感じになるんですねぇ。
イメージ 2

完全に冷えたら 再び 火にかけ出来上がりです。

っで、完成品は・・・・、
すぐに食べたくて 画像を撮るの 忘れてました・・・・。