是方博邦氏 来店~!

イメージ 1

本日の お客さんは その世界では有名なギタリスト是方博邦さん~!
とわ言っても
テレビに出ないから 世間的には あまり知られてない様子・・・。
ちょっと古い方なら
桑名正博が「セクシャルバイオレットNo1」歌ってたバンド
[ティアドロップス]のリードギターと言ったら解ってもらえ・・・・?

まあ そんな是方氏に
入店の際には「お帰りなさい」と声をかけます。
(訳は 話せば長くなるんで省略)

氏自身も 広島でライブの折には MCで毎回
「僕の田舎は 瀬戸内海に浮かぶ 蒲刈島で・・・」と話されます。

実際は 大阪生まれの 神戸育ちなんですが
けっこう 蒲刈が絡んでるようです。

さてさて、
是方さんが来られると 当然ギター談義になりますなぁ。
音楽の話になったり ツアーの話を聞いたり・・・。
携帯を出して 色んな写メ見せてくれるんですが
また それが豪華な事!
渡辺香津美や 元カシオペア野呂一生氏、
杉山清貴氏から あのマーティー・フリードマンなどなど・・・・。
是方さんの 横の繋がりって・・・・。

そんな是方さんに
「友達が こっちでライブやってもらえないかって言ってますが?」って話したところ
ノッてくださった様子!
もしかしたら 蒲刈でライブが実現するかも知れません。

今 娘さんともユニットを組んでおられて
来れれるとしたら そのユニットなんで
ピアノとアコースティックギターで 系統はポップスです。

ってな事で、
明日 友達に話に行くんですが
さて どう転ぶか・・・・?

たのしみ たのしみ~!