ビデオの整理、

ヤフオクにて DVD/VHS ビデオレコーダーを
1500円で 落札。
イメージ 2
いわゆる ジャンク品なんだけど
なんとかなるかな?って 軽い発想。

いえね、
録り溜めてたVHSの番組を デジタル化しようと
前々から 思ってたんだけど なかなか・・・・。

だから たまたま見つけて つい ポチってみたってところ。

ってなわけで、
届いたところで 取説をダウンロードして
早速 使ってみる。
イメージ 1
ちゃんと 写ってるじゃん!

さてさて だいたい70本ぐらいあるVHSテープ
半分ぐらいは 死んでるかもだけど
120分テープを3倍で録ってるのがほとんど・・・・。

360分をデジタル化するのも 360分かかるわけで・・・・。

なんか 長い道のりの始まりだね?

まあ 見ながらやってても 懐かしい映像だから
けっこう 楽しめるね。

お宝の発掘があるよう
楽しみにしながらの作業になりそうです。