どうしたものか・・、

趣味で使ってるノートPCが 急に調子が悪くなってきた・・・。

基本 お絵描きと 録画した番組を編集してDVDにするのに使ってたやつ。

けっこう高スペックで DVD作成ソフトも使い勝手が良かったから
かなり重宝してたのに 何だかディスクが読めないようになって、
「コレ使えねぇから 新しいの入れろヤ!」てなエラーが表示される。

違うメーカーの使っても やっぱ ダメ・・・。

録画したDVDは 再生できるのになぁ・・・なんて思ってたら
今度は 作動ランプを点かなくなっちゃって
取り出しもできなくなるっていう状況。

色々調べても 原因が解らず
プロパティ見てみたら
イメージ 1
「正常に動作してます。」って?

元々 壊れたの貰って直したヤツだから 壊れてきても 仕方が無いんだけどねぇ?

やっぱ あれですかね?
分解修理しなくちゃ いけないんですかねぇ・・・・・?

ノートPCの分解って 面倒くさいんですよね、
ネジを外すだけじゃ 開かなくて 無理やりやったら 爪を折るっていう流れ・・・・。

しばらく放置して 時間と心の余裕ができたら
やることにします。