なんだ?

イメージ 1

洗濯物を干してて 何気に下を見たら
隣りのカーポートの屋根に 何やら 変な物が?

何だろ?ってしばらく眺めてたら 思い出した
たぶん 雀の巣なんでしょうねぇ?

何でこんな所にって・・・。

雨風当たるし 何より 風が吹いたらズレ落ちそうな。

って もしかして 風で飛んできたんだろうねぇ。
子育て 終わってそうだし。

そういえば 数日前、
夜中 窓に「カチッ!」って 何か当たる音がしたから
見てみると フクロウっぽい羽根が へばりついてた

ツタに虫がいたのか それともヤモリを取りに来たのか?

ちょっとビビって 窓ガラス叩いて 追っ払ったけど
珍しい事だから 写真 撮っておきゃ良かったって・・・。

そんなこんなで
けっこう 自然と同居してる 蒲刈島の話でした~。