計算どおり?

イメージ 1

昨夜 バイトから帰ってきてみたら
燃料計は 残り1目盛りを表示してる。

取説では 1目盛りだったら 残量2ℓっての表示。

そんなこんなの 今日の事

出勤時に 給油しておこうって思ってたけど
なにせ 雨降り、
合羽の中から 財布をだすのも面倒だし
途中で買い物に寄らなければならないので
明日にまわすことに。

なのに 5km走ったところで
燃料計が 点滅しはじめるって・・・・。

取説では 点滅は 残量1ℓとのこと。

バイト先の距離は 往復28kmだから
今までのデータだと 充分間に合うってところ。

結局は 何も起こらず 無事 帰ってきたんだけど
やっぱ あれですよね、
点滅って 不安を 掻き立てられるって・・・・。

大丈夫だと解ってても けっこう気になって
走行計の経過を見ながら 走ってるっていう・・・・。

まあ それが警告っていうもんですが・・・・。