タイムスリップ、

イメージ 1

今日は 市議会議員選挙の日~。
商売柄 色んな方から頼まれてて
けっこう 心苦しくて 投票すまいか悩んでたんですね。

もう 親戚から御大から 常連のお客さんだから
商売柄 はっきりとは言えないところ・・・・。

それでも やっぱ 投票しなきゃって
最終的に 自分で考えて 投票しました~。

そんなこんなで
買い物に出かけた国道にて
前に車を乗せたトラックが走ってたんですね。

っで よ~く見たら なんと 箱スカGTRらしきものが乗ってるって?

しっかりレストアしてて 前も後ろも オーバーフェンダー
ワイドタイヤを履いてるチューニングGTRっぽい。

仁方第2トンネル内で 信号待ちで止まったので
マジマジと眺めてたんだけど
何か 低い排気音が 聞こえてくるんですね。

まさか GTR エンジンかけてるの?って思ったけど
運転席に 誰も乗ってないし
エンジンかけたまま 運んでるってこと ありえないし・・・?

横を通って 前に出てみると
そこには 今度は フェアレディZが止まってるって・・・。

低い排気音の主は これだったんだね?

Zは 時々見かけるけど GTRを見た後だと
やっぱ 歴史を感じますねぇ?

それにしても どちらも 半世紀前の車、
今 乗るのは 大変でしょうね。

そういえば 以前読んだ本の中に
何処かの倉庫に 新車のZ2があって 100万円で買ってきて
また100万円かけて 走れるようにしたって話があって。

そこには 新車で 慣らしから始めるっていうロマンがあって・・・。

箱スカGTRも Z1にしても
お金をかけてチューニングする事が多いけど
いくらお金をかけても 今の車には勝てないわけで・・。

で 何がそうさせるって考えると
そこには その車独特のものがあって
やっぱ そこには ロマンがあるんでしょうね。

僕なんか 見るだけで嬉しいもんです。