行動範囲、

イメージ 1

今日 我が家では地元民が 会合で飲んでたんだけど
途中で抜けてたメンバーが帰ってきて
「子供が 広島市から車で バイクを取りに来た」って。

そこから 色々 討論。

乗ってきた車が トラックじゃなく
ワンボックスだから 大変だったらしく
「乗って帰れば良いのに~」って話す。

「原チャリだから 広島だと 大変だよ」との声。

「陸続きだから 返れるでしょ?」

「でも 体力的に 大変だよ!」
「それに 2ストだから 邪険に扱って
途中で 焼けつけ起こして 壊しちゃうよ」

「ミッションだったら けっこう 大丈夫なんだけど」

そんなこんなで
車種によって 移動できる範囲が決まってるんですよね。
まあ 本人の体力もあると思うんですが・・・。

思い出せば
徒歩→自転車→原チャリ→自動2輪って
だんだんと 行動範囲が広くなってるんですよね。

だんだんと 夢の世界が広がってくって感じ。

気持ちが前提ですけど・・・。