ハイブリッド?

イメージ 1

今 タバコの世界では ハイブリッドってぇのが
けっこう 売れてまして~。

フィルターの中に カプセルを忍ばせてて
指で摘まんで割って 違う味を楽しむっていうもの~。

これ けっこう 楽しいんですね
ただ 何処で変えるか タイミングが解らない・・・。

コレみたいに 2つも入ってると
タイミングを逃して 1こ割らずに 終わっちゃうって・・・。

結局 僕には 普通のが一番。

そういえば ハイブリッドって言葉
車で 一般に知れ渡った感じですよね。

でも ギターじゃぁ かなり昔からあったような・・・?

ダブルコイルのマイクが スイッチ一つでシングルに変わったり
ハイパスフィルターで 音質を変えたり
その時の気分や演出で 使い分けてましたねぇ。

さてさて バイクは?ってぇと
まだ そんなの 無いんですよね?

あっ
その昔 ダイハツがSOREXって 自転車の前輪の上に
エンジンをつけてたの 売ってましたねぇ。

実車 見たことあるんですが
後ろから見ると 自転車にナンバープレートが付いた状態だから
かなり 不思議なフォルムに見えました。

乗せてるエンジンが非力だから 最高速度も18㌔ぐらいだったような?
登坂能力も8°ぐらいだから 結局は 足で漕いでしまう・・・。

つまり エンジンと人力のハイブリッドってところ。

エンジンをかけずに ペダルを漕いでれば
ガソリンを使わないから かなりのエコ・・・・・

・・・じゃあ 自転車でいいじゃん!ってなりますかね・・・。

でも 足で漕いでて 疲れたらエンジンで流すって感じだったら
けっこう有難いかも?

但し ヘルメットは 着用義務が発生しますから・・・・。