オートマ? ミッション?

イメージ 1

今日のお客さんは 原付と原付二種の若い子2名。

最近 バイクに興味が湧き始めてるのか
スマホを見ながら「ミッションか オートマか・・」
ってな 話をしてる。

何時もなら 「ミッションが良いよ~!」って話に首を突っ込むところだけど
よく考えたら 最近のミッション車って ほとんどが レジャーバイクなんですよね。

1速2速が すぐ頭打ちになるものに
はたして チェンジの楽しさがあじわえるかって・・・・?

逆に 煩わしさを感じるんじゃないかと・・・?

まあ
将来 自動2輪を取りに行くなら
ミッション車に 乗っておいた方が有利なんですけどね。

とくに クラッチ付きのヤツ~!

バイクも車も 頭の中で
「アクセル戻して クラッチを握り シフトを上げて
クラッチを繋ぎ アクセルを開ける」って いちいち考えるもんじゃ無く
自然に 体が動く感じだから
体で覚えておけば 先々 役にたつしね。

僕が そうだったから~!

地元の子達だったから また今度来たら 話してみようか?