お絵描きの話、

イメージ 1

バイト君が「イラストレーター」に興味があるって言うので
僕の描いたデータを数点 CDに焼いてあげた。

データーだけでは イラレの使い方が解るわけじゃないけど
「こんな感じで 描くんだよ~」ってな意味で
イラレの特性ってぇのを 理解してもらえば・・・って。

でもね
ホントは イラレのデーター 他人に渡すの
あんまり 好ましい事じゃ無いんですよね。

データーってぇのは 版画の版木みたいなもの
それを画像に出力すれば いくらでもコピーできるし
転用もできるってもの。

最終的には 信用問題なんですよね。

でも どうしても 見て貰いたかったのは
「こんなにスゴイイラストが 誰でも描けるんだよ」ってところ。
ちょっとでも興味を持ってもらえば 嬉しいもんです。

さてさて 結果は 来週~!