値上げ?

イメージ 1

AKB大島優子のラストコンサートの秒読みが聞こえる今日この頃、
世間では 消費税増税に伴う値上げの準備が 着々と進んでる様子~。

そうなると よく聞かれるのが
「とっくんは 値上げしないの?」って事。

確かに 食材も光熱費も 商売に関わる物の殆どが
値上げをするから かなり 影響があるのは当然の事。

以前も 消費税が5%になった時には
さすがに 500円から550円に上げたけど
正直 あまり 値上げは したくないところ・・・・。

そんな 豪華な食事ってほどのメニューでも無いしねぇ。

まして 来年も増税するのも 決まってる事でしょ?

今年 値上げして また来年も値上げするのってのも
面倒くさいでしょ?

商売人が 面倒くさいっていうのも なんなんですが・・・。

まあとにかく
今年は 見送って また来年 考えることにします。

って事で、
もう1年 定食もカツ丼も550円のままでいきます。