どうなの?

イメージ 1

ニュースでね
「消費税 増税の影響は見られない」って言ってたけど・・・。

確かに 表向きでは 売り上げがあまり落ちてないから
影響が少なく見えてるけど
実際のところ みんな我慢してるか
もしくわ 諦めてるんですよね。

5%から上乗せの8%だから 差額が3%って 少なく感じるって・・・。

ただね 来年には10%になるんですよ~!
1000円買ったら100円追加されるんですよ~!

それでも1080円が1100円になるだけだから
まだまだ 高く感じないのかもしれませんねぇ。

550円のものを買ったら605円になるんですよ・・・。
なんか 繰り上がったら 高く感じません?

それでも 来年 増税されても
「しょうがない」って 諦めちゃうんでしょうねぇ。

国のためになるんだったら・・って。