ただの傍観者ですが・・・、

いよいよ今日から AKB48 37thシングル選抜総選挙
投票が 開始されましたねぇ。
これから開票日まで 当人もファンも 気が気じゃない日が続きますよね。

ただ 6回目ともなると 世間もなれるもので
以前は「アイドルに順列をつけるなんて 残酷だ!」って言ってたけど
ごく当然っぽい話となりつつあります。

まあ メディアが取り上げるから 話題にはなりますよね?

僕はファンじゃぁ無いから ファンクラブに入ってないし
レコードすら買わない ただの傍観者だけど
毎年 興味をもって楽しみにしてるんですよ。

なにせ メンバーの名前を憶えておけば
個々に 色んなドラマが見えてくるから けっこう 感動するところもあったり。

300人近い中からの80名、
その内の16名しか メディア選抜になれないってね。

メディア選抜に入れば 表に出られるから
そりゃぁ ファンも 頑張りますわな。

あっ 明日は速報がでるから その前に 僕も 予想しておこうかな。

1・指原、2・柏木、3・渡辺麻、4・島崎、5・松井珠、6・松井玲
7・高橋み、8・山本、、9・小嶋陽、10・横山・・・・・・、
あと6名・・・宮澤、川栄、須田、木崎・・・・わからん・・・。