雨の日の攻防、

イメージ 1

工場萌え~!・・・とわ 違う話なんですが・・・。

昼過ぎから雨が降るって言うもんで
対応するために 上がって動かない車のバッテリーを外して
家に持って帰って 3時間ほど充電。

十分では無いけど とりあえず取り付けて エンジン始動。
一応 すんなりかかったんで ひとまず安心。

昼の営業も一段落し 後片付けも終え
雨が降り出す前に 買い物に行って来ようと
急いで昼食の支度してたら またまた来客・・・・。

商売なんで ちゃんと提供するんだけど
このお客さん ゆっくり食べられるんで なんと もどかしいもの・・・。

薄暗くなる空を 窓から覗きながら
「なんとか もってくれよ!」って思うも 束の間
ポツリポツリと 降り出してきて・・・・・。

もう しょうがないので 雨の支度をしながら
昼食をとります。

お客さんが帰られた後 せめて本降りになる前にと
急いで 買い物に 行ってまいりました。

まあ そんなに濡れる事も無く帰宅できて
それは それで良かったな・・・って。

思うように行かないのは 世の常 これはこれで 日常って事で・・・。