リサイクル(?)

お気に入りのコート
風を通さないうえ 防水構造だから
バイクに乗るときには 必ず着てたのに
昨シーズン チャックの引っ張るパーツが
壊れて取れちゃって・・・・・。

けっこう暖かくって 雨の日も大丈夫だったけど
チャックが壊れると バイクには無理。

寒くなってきたので
同じものを探さなきゃって思ってたけど
もしかして 直せるんじゃないかと。

っで、
あまり着なくなったジャンバーで
同じパーツのモノを探してきて移植してみることに~。

ドライバーとペンチで無理やり外して
合わせてみると ぴったりハマります。

ペンチで押さえて装着すると なかなか良さそう。

ジーーーーーっと引き上げてみたら開くことも無く
ちゃんと機能してるって~!
イメージ 1

いやぁ
明後日ぐらい 買いに行こうって思ってたから
なんか 得したみたい。

これから しっかり働いてくれそうです。

ただ、
材質がアルミっぽいから またいつ壊れるか・・・・。