極日常の光景、

イメージ 1

心配だった台風も 何も被害も無く
通り過ぎてたようで・・・・。

午前2時ごろ
急に風が強くなってたから 通るのも早かったんでしょうねぇ。
目覚めた時には 青空でした~。

まぁ 無事でなによりって事で。

さてさて
出勤時 必ず引っかかる信号があるんですね。
広交差点と 先小倉交差点~。

一応 決まった時間に 家を出てるんですが
それほど正確にってほどでもなく
さらに 通行量とか流れもまちまちなのに
必ず止められるって ある意味 すごいって・・・。

そういえば
安芸灘大橋を渡って 戸浜荘あたりから
小仁方の7-11を過ぎた所までを走ってる時
いつも 歩いて帰ってるおじさんと
すれ違うんですね。

たぶん 持ち物から察すると
仁方の介護施設から 仕事終わって
歩いて帰ってるんでしょうけど
向こうは 定時で帰ってるようだから
すれ違う場所によって
僕が 早いか 遅れてるか 判断できるって。

知らないおじさんを 時計代わりに使ってる
そんな 日常の紹介でした~。