お絵描きの話、

イメージ 1

僕の使ってる お絵描きソフトって 凄くて
64倍まで拡大して作業が出来るんですね。

それによって
その気になれば バイクも車も
実物大で描けたりもします。

現実的には
原寸でプリントアウトできるプリンタが無ければ
意味の無い事ですが
縮小されても ニュアンスとして残るので
それはそれで 無意味なわけでは無かったり・・・・。

実際
ドライブチェーンは 1コマずつ組んでたり
以前は ネジの1本も描き込んでたりもしましたねぇ。

ただ 最近は
あまりガチガチなCGには 面白みが無くなり
大雑把に形を作って組み上げる手法に~。

これがまた 仕上げてみた時に
意外と それっぽく見えるので 面白いんですよ。

きっちり描いてくより
仕上がりを想像しながらの作業は 楽しいんですよ。