恒例化?カレーライス、

イメージ 1

先週に引き続き 今日もカレーを~!

なにせ 10人前のルーを買ってきたから
だいたい 3回は炊けるから
もう1週はいけますよねぇ。

ただ、
自分で料理してるのに
嫌いなニンジンを大きく切った上
さらに 量も倍に入れ込んでしまったって・・・。

時おり かき混ぜながら
「なんか ヤダなぁ・・・」って思いながら・・・。

って事で
何時もは30分で仕上げるところ
1時間煮込んで ルーを入れ混ぜてたら
大きさが半分になって 一安心。

鍋を 水を張ったシンクに浮かべ
冷ましながら 後片付け~。

しっかり冷やして 再び火にかけ温めます。

結果、
ニンジンは すっかり柔らかくなって
苦手感は 全然感じず。

・・・ジャガイモは 溶けてしまったけど・・・。

今日も 美味しく頂きました~。