必要とされれば、

イメージ 1

気持ち 暖かくなってきたこの頃、
髪をバッサリ切ったせいで
バイクで走ってると 後頭部のあたりが涼しいって言うか
風が撫でてく感覚が ちょっと異様って言うか・・・・。

まぁ
そのうち慣れるし 髪も伸びてくから
段々と 緩和されてくのは いつもの事。

そんなバイトの出勤日、
オーナー様から「また 次の月曜日 出られない?」と。
欠員が出たための 出動要請なんですが
なにぶん オーナーとわ 幼馴染で
信頼と使い易さの関係で 僕に出て欲しいって
そんな空気を醸し出してる感じなんですねぇ。

基本
なるべくなら 本業を重視したいのですが
来るか来ないか分からない お客さんを待ってるより
確実な収入があるバイトに 心揺れるところもあるし
一人でボーっとテレビを観てるより
賑やかなコンビにも 楽しいもの。

って事で、
次の月曜日も 出勤と 相成りました~。

思えば
7-11に勤め初めて 早 3年が過ぎ
ベテランと呼ばれる事も しばしば・・・・。

「どっちが本業か分からないねぇ?」って言われるが
そりゃぁ 食堂の方が 本職ですよねぇ。

って言いながら、
なんとなく もう10年ぐらい バイトしてそうですが・・・。