れっつ ぷれい みゅ~じっく!

イメージ 1

今日は プチ音楽の日でして
まずは 昼前に 下蒲刈で音楽をやってる若者(?)2人が
遊びに来まして。

聞いたら「保育所で ライブをやってきた」って。
アコースティックギターでの演奏だったらしいけど
保育所の生徒じゃぁ 大変だったでしょうねぇ。
ちょっと落ち込んでたようだけど それも仕方ない事でしょうねぇ。

僕の仕事が落ち着いたところで
音楽談義を始め
時おり 僕の ギター漫談を交えながら
しばし 楽しい時間を過ごしましたねぇ。

ちょっと 時間が取れれば
彼らの練習場所にも 行ってみたいと思ってますが
そこんとこが なかなか・・・・・・。

でも 近々 実現したいと・・・・。

そして、
夜は 恒例 コンサートに向けてのミーティング~!
かなり煮詰まってきてるので
来週あたりから 行動に移れそうですねぇ。

っで、
あるメンバーが「ギターを弾きたくなた」って。
当然 僕としては こっちの世界に引き込みたくて
ギターを取り出し あれやこれやと解説。

これがまた 逆効果で
「なかなか難しいんですねぇ」って言われ・・・。

「いやぁ 要は ドレミなんか弾け無くて良いから
とりあえず コードさえ覚えれば どんな曲でも弾けるよ~」
って言っておきました。

ある程度 知識としてはドレミもちょっとは必要ですけどね。

まあ
実際は その気さえあれば 結構 簡単なんですね。

難しいコードも 少し手を抜けば・・・。

って事で、
彼の気持ちは どうなっちゃうかぁ~?