♪雨をみたかい、

イメージ 1

今朝から 予想通り あいにくの雨、
こんな日は バイクで走るのも 気が億劫になります。

問題は 何を着て走るか・・・。
冬場の雨の日は 何時もなら
セーターの上にジャンバーを着て
その上から 合羽を着て走ってるけど
これって 脱いだり着たりが 少々面倒で
けっこう 時間がかかるのが煩わしい・・・・。

って考えてたら
バイトの出勤時間になると 雨が上がってたって・・・。

でも 夜にはまた 雨が降るのは確実らしいから
合羽は必需品ですよねぇ。

ただ、
現在 愛用してる 防寒着は ハーフコートタイプで
説明書によると 防水加工が施してあるって・・・・。

なら、
メーカーを信じて 試しに 雨になったら
コレで走ってみる事にし
オーバーパンツの代わりに カッパのズボンだけ履いて
出勤してみました。

案の定、
夜から再び 雨になりまして
かと言って 心配しても カッパの上は 持って来て無いし・・・。

って事で、
帰りは 防寒着だけで 雨の中を走ることに・・・。
ファスナーあたりは ちょっと危なさそうだけど
雨が中まで浸透する前に 帰れば良いわけで・・・。

結果、無事 家に到着。

そんなに大した雨では無かったから
コートは 表面が かなり濡れてるけど
裏側は 全然 大丈夫でしたねぇ。

安物だけど 結構 使えますねぇ。
これまた 良い買い物をしたものだと 喜んでたり・・・。

あっ、
あまり止まらず 走ってばかりから
前側はベトベトだったけど
背中側は全然 濡れてなかったのは
ちょっと 笑ってしまいましたねぇ。