時(計)のイタズラだね 苦笑いだね~♪

イメージ 1

目覚まし時計 セットしてたのに
電池切れで鳴らず 目が覚めたら ヤバい時間に~!

慌てて飛び起き 急いで仕事場に行き
まずは飯炊き。
それが終わったら とりあえず 味噌汁ね。

合間に おでんも・・・ってやってたら
早目のお客さんが入ってきて・・・・・。

トンカツ定食を注文されたが ご飯が間に合わず
昨日の残りのご飯があるから
了承を得て カツ丼に換えてもらう。

っで 作ってたら また 次のお客さんが入ってきて
また トンカツ定食を ご注文・・・・。
「30分ぐらい 待ってもらえる?」って聞いたら
「時間が無いんで 和風中華(ラーメンね)で。」っと。

順番に出して行ってたら また違うお客さんか来て
トンカツ定食をご注文・・・・・。
こちらは 時間があるんで 待ってもらえる事に。

また違うお客さんが来られ・・・・・。
「和風中華~。」・・・・心の中で ホッとしてたり・・・。

そうこうしてる間に ご飯が炊きあがり通常の営業になりました~。

こんな事の無いように 気をつけてたんですが
ちょとした 気の緩みでしたねぇ。

自分の仕事だから しっかりしないとねぇ・・・。