「サンマ 苦いか しょっぱいか?」

イメージ 1

昨日 あれだけ降ったんだから
野呂山には 積ってるんだろうって思って
今朝 起きて見てみたら
雪は 全然 見あたりませんでした。

こちら蒲刈でも 日陰では道路が凍結してたから
たぶん
山頂には まだ 雪は残ってるんでしょうねぇ。

かと言って 節分だから
見に行く時間なんて 無いから・・・・。

ってなわけで 今日は節分~!
みなさん
鬼に向けて 炒った豆で威嚇し サンマの煙で燻し出し
北北西に向かって 無言で恵方巻を食べられましたかぁ?

僕は どれも やってません。
一人で豆を撒いても 侘しいし
サンマを焼く時間も無く
巻寿司に至っては 食べる気も起きず
ってか ず~っと巻いてるので 飽きたっていうか・・・。

毎年こうだから 何時まで経っても・・・・・。

来年は サンマぐらい やってみましょうかねぇ。

サンマ 好きだし・・・・。